社会福祉法人 上士幌福寿協会法人案内

地域密着型特別養護老人ホーム こまくさ苑施設のご案内

トップページ > 施設のご案内 > 地域密着型特別養護老人ホーム こまくさ苑

施設概要

特別養護老人ホーム 上士幌すずらん荘 外観

地域密着型特別養護老人ホーム
こまくさ苑

〒080-1408
北海道河東郡上士幌町字上士幌東2線242番地
TEL:01564-7-7020 FAX:01564-7-7021

事業理念

豊かな知識、確かな技術、あたたかい心をもって、入居者一人ひとりの暮らしを支えます

事業所概要

施設名 地域密着型特別養護老人ホーム こまくさ苑
開設年月日 平成27年3月25日
定員 20名
居室の種類 1人部屋 20室

サービスの内容

住み慣れた地域の中で、今まで過ごしてきた生活を大切にし、スタッフが一人ひとりに親身に関わり安心して過ごせるよう支援していきます。

施設のご紹介(クリックすると大きな写真が開きます)

写真クリックで拡大

施設外観(クリックすると大きな写真が開きます)

写真クリックで拡大

施設平面図(クリックすると大きな写真が開きます)

写真クリックで拡大

利用手続き

こまくさ苑利用手続き

直接こまくさ苑までお申し込みください。

入居までの流れ

1.申し込み 所定の申込用紙に記入いただきます。必要な添付書類もございますので、まずは職員までご連絡ください。
また、地域密着型施設ですので上士幌町在住の方が利用できる施設です。
2.判定 定期的に判定会議を開催し、入居優先度(順位)を判定いたします。
結果はその都度ご連絡いたします。
3.面接 順番が近づいてきましたら面接を行い普段の様子をお伺いします。
受けている医療の状況によっては入所できない場合もございます。
4.契約 入居が決定しましたら、契約を行います。また、利用にあたっての重要事項をご説明いたします。
5.入居 専門のスタッフが、日々の暮らしをお手伝いさせていただきます。
ページトップに戻る